サービス案内
コンサルティングサービス
成功のスパイラルはPDCAの精度を上げる事。 ユーザーニーズとアルゴリズムは常に変化します。
コンバージョンを目標としたサイト構築・運用は、
1.SEOやリスティングによる集客
2.ランディングぺージやコンテンツの設計
3.問合せや購入画面への誘導
この一連の動線をトータル設計し最適化・運用する事です。ユーザーニーズや検索エンジンのアルゴリズムは常に変化し、売上を左右します。売上の棄損を最小化し機会を最大化するためにも、日々の数値変動からトレンドを予見し対策をたてる必要があります。
SEO対策Proはターゲットキーワードごとの検索順位、セッション数、ランディングページの直帰率や滞在時間、コンバージョン率を日々で数値管理しサイト内の営業チャンス、危険因子を見逃さない運用を行います。
毎月、SEO対策・アクセス状況のレポートを作成し、MTGを実施します。
ターゲットキーワードの検索順位、セッション数、ユーザーのサイト訪問後の直帰率・滞在時間、コンバージョン率の数値変動を日次で管理・運用します。 ターゲットキーワードのコンバージョン率推移をみながら、ユーザーの行動の起点となるポイントの数値にコンバージョンにブレーキのかかる要因や兆しがないかを検証・運用します。
この状況を月度でお客さまと共有しトレンドを予見しながら対策を協議し、動線をブラッシュアップさせます。
サービス内容
- 設定したキーワードの検索順位(Yahoo・Google)推移を日々で管理し、月度で運用報告。
- ユーザーのサイトへのアクセス数を日次で管理し、月度で運用報告。
- ユーザーのランディングページからの離脱率を日次で管理し、月度で報告。この数値を下げる事が運用においての目標になります。
- ページごとのユーザーの滞在時間を日次で管理し、月度で運用報告。この数値を伸ばす事が目標になります。
- 買い物カゴに入れたり、問合せがあったりとサイト上でのゴールに至った数値を月度で運用報告。
-
検証のポイントをまとめ現状と動向予測をレポートにまとめて運用報告。
- お客様と分析レポートをもとに、現状の共有と今後の対策を協議。
- 目標と分析レポートによる進捗状況を検証し、施策を提案。
サービス料金
月額45,000円
お客様は検索エンジンから集客したユーザーからの売上が、
全体売上の何%か把握されていますか?
また、SEOやリスティングの広告経費がサイト売上の何%か
把握されていますか?
ログ解析の目的はユーザーの動向を動線のポイントで数値管理・改善しながらコンバー ジョン率を上げる事ですが、最終的には1クリックでの売上単価を想定した売上計画も可能です。
全体売上の何%か把握されていますか?
また、SEOやリスティングの広告経費がサイト売上の何%か
把握されていますか?
ログ解析の目的はユーザーの動向を動線のポイントで数値管理・改善しながらコンバー ジョン率を上げる事ですが、最終的には1クリックでの売上単価を想定した売上計画も可能です。